現実とユメ紙一重

にわかジャニヲタの購入記録や調べ事

#ジャニヲタ遠征必需品 1泊2日の持ち物リスト

夏のツアーが始まりましたね。備えとして1泊2日想定の遠征持ち物リストをつくってみましたので公開します。タイトルは以下はてなニュースの紹介記事から拝借しました。遠征時の荷物はバックパックと手持ちかばんの2つです。公演当日は駅周辺のコインロッ…

KIS-MY-WORLDライブDVD副音声で誰がどの曲で話しているかリスト

メンバーと一緒にLIVEを観ている感覚を味わって欲しいという思いで企画した副音声ですが、音声だけでも3時間の番組のように楽しんで頂ける内容になっています!メンバーも鑑賞会から徐々に反省会のようになったり、来年以降の話になったりと、あっという 間…

あなたは掛け持ち担当ですか?ジャニーズWESTに関するアンケート‐結果発表

「ジャニーズWESTなら淳太くん、Kis-My-Ft2なら横尾さんで、KinKi Kidsは剛さんだけどふたりが至高。関ジャニ∞はグループとして好きだから誰っていうのはないかも。結局誰が一番好きか?みんな違ってみんな良いし...」このようにジャニーズWESTだけでなく複…

カウコン年男ユニット干支早見表

Jr.を除くメンバーの早見表。★は年男ユニット*1を結成したメンバー。文字色グレーは退所または引退と報道されたメンバー。 干支 メンバー 子 中居正広(1972年8月18日)・木村拓哉(1972年11月13日)・★山口達也(1972年1月10日)・★長野博(1972年10月9日)・★小山…

淳太くんの話題に尽きないbayじゃないか(2015.10.24放送)の部分書き起こし(10/28追記)

※リンク押下で追記先へ 2015年10月28日追記 bayじゃないか2015年10月24日放送、メンバーは桐山・濱田・重岡のチーム「コリコリトリオ*1」。 放送週の10月21日が淳太くんの誕生日ということとメンバーがこの3人ということもあって淳太くんの話題で持ちきり。…

京セラ単独カウコンの軌跡

Hay!Say!JUMP京セラ単独カウントダウンコンサート決定おめでとうございます。ジャニーズ4グループ目の京セラ単独カウコンということで、その軌跡を簡単に纏めておきます。関西DDなのでKAT-TUNが手薄です。先にお詫びします。 京セラ単独カウコンの軌跡 年号…

Missing Pieceから先に進めないツイン担友人におくるジャニーズWEST「ドキュめぇぇぇぇぇぇぇンタリー」INDEX

ツイン担の友人がMissing Pieceを繰返し見てしまい他の映像をちゃんと見れてないとのことなので、「ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」の「ドキュぇめぇぇぇぇぇぇぇンタリー」のINDEXをつくりました。自己満です。 再生時間 タイトル 0:…

ジャニーズWESTの降り元の過半数が関ジャニ∞なのか?(10/14追記)

ジャニヲタ担降アンケート2015集計結果-後編の更新、誠にありがとうございます。わくわくしながら見させていただいております。moarh.hatenablog.jpアンケート集計結果で一番気になっていたことがあります。ジャニーズWESTの降り元の過半数が関ジャニ∞…

あなたは掛け持ち担当ですか?ジャニーズWESTについてのアンケート回答協力のご依頼

ジャニヲタはてなブロガーの方々が上手に纏められているアンケートにこの度チャレンジさせていただきます。きっかけは以下です。 浮気していたあなたへ(略)あなたの浮気していた男はカッコよかったですか? いっぱい思い出できましたか? 寂しさ紛らわせれま…

ジャニーズWESTゆかりのシンガポール観光スポット(推測)

シンガポールに行くとしたら、ジャニーズWESTファースト写真集「おおきに。」のロケ地をできる限り巡りたいです。いつか行くかもしれない夢のシンガポールジャーニーに向けて、写真集と写真集を出版したワニブックスの月刊誌WiNK UPを元に、ロケ地をまとめて…

MVのソロカット数からキャンジャニ∞で誰が一番可愛いのかを考える

キャンジャニ∞の「CANDY MY LOVE」が発売されましたね。30overを感じさせない可愛らしい仕上がりの7人なので、誰が一番可愛いのかを問われると答えに詰まる人も多いかと思います。そこで「MVのソロカット数が多いほど(MVの監督が)可愛い(と想ってる)に違い…

POTATO撮影裏話(2015年4月号~2015年8月号)‐Kis-My-Ft2

POTATO5月号のニカ千イス引き問題with宮田が微笑ましい。全体的に二階堂高嗣のクソガキっぷりがブレてなくて清々しいです。【本日発売★POTATO4月号】「はぁ? こいつは昭和最後の奇跡じゃなくて、昭和最後の○○だよっ!」と玉森がドS発言。それでもうれしそう…

duet撮影裏話(2013年6月号~2015年1月号)‐Kis-My-Ft2

キスマイコンビランキングでお馴染みのduet編集部でも横尾さんの最高の笑顔をカメラにおさめるのは難しいようです。めっちゃくやしがる玉森さんの強火宮田担ぶりはもう笑うしかない。【Kis-My-Ft2@duet6月号/裏話1】「オレらだけで3ページもあるんだっ …

WiNK UP(2015年2月号~2015年8月号)撮影裏話‐Kis-My-Ft2

ただニヤニヤするために淡々と貼ります。謎の関西弁横尾が可愛くて可愛くて震える。[WiNKUP2月号・Kis-My-Ft2裏ネタ]宮っちにも協力してもらったタマの連載コーナー。「宮田やって〜」と、事あるごとに宮っちに進行を任せていたタマ。「え、これタマの連載…

堂本剛さんゆかりの奈良観光スポット‐後編

前編から引き続き、堂本剛さんとゆかりのある奈良観光スポットのまとめです。前編では奈良駅付近・奈良町に立地するものをご紹介しました。 <a href="http://hachinos8.hatenablog.com/entry/2015/0…

Myojo・ポポロ撮影裏話(2014年12月号~2015年8月号)‐ジャニーズWEST

ポポロ7月号では、ラブホリ先輩ことSexyZone中島KENTYとムキムキ天使ちゃんこと重岡の対談が。対談をただ楽しんでいる自分が恥ずかしくて出来上がったページを見れないラブホリ先輩と、オセロ対決に勝利したときのニコニコ天使ちゃんの発言でギャップがあっ…

POTATO撮影裏話(2015年4月号~2015年8月号)‐ジャニーズWEST

兄組と弟組の微笑ましいエピソード多め。ジャイアントベビーこと小瀧のんちゃんの末っ子パワー全開。最年長推しなので、POTATO6月号のグリーンリトルメンとのエピソードが一番好きです。でもひとつ疑問があります。照史、なんで一緒に歩かなかったの...【本…

duet撮影裏話(2014年5月号~2015年2月号)‐ジャニーズWEST

duet2015年2月号の撮影で使用されたクマに、重岡にウザ絡みされた人々(主に淳太くん)の姿を重ねてしまうのは必然です。duet2014年8月号のヤンマーがWESTくんのお兄ちゃんしてて、くすぐったい気持ちになります。なんやかんやで、おシゲちゃんを可愛がって…

WiNK UP撮影裏話(2014年10月号~2015年6月号)‐ジャニーズWEST

雑誌公式Twitterの撮影裏話が好きです。アイドル誌のライターさんの可愛い&微笑ましいを、詳細且つ正確に伝えようとするそのジャーナリズム精神に敬服し、淡々と貼り付けさせていただきます。[WiNKUP10月号・ジャニーズWEST裏ネタ] 表紙用の衣装に着替えてい…

堂本剛さんゆかりの奈良観光スポット‐前編

聖地巡礼用に、堂本剛さんとゆかりのある奈良観光スポットをまとめました。テレビで紹介されたものを中心に、奈良駅付近・奈良町に立地するものをご紹介。 おかる テレビ朝日「正直しんどい世界遺産奈良編」にて紹介。明石焼き、特製おかる焼きを注文されて…

関ジャニ∞で2人パートが多いコンビは誰だ?!

ユニゾン、ハモリ・・・大所帯グループが織り成す2人パートが好きです。特に関ジャニ∞はコンビのバリエーションがあり、誰と誰が歌ってるのかを探るのが楽しみのひとつです。 そこで、2014年度までに発売されたシングル曲を対象に2人パート部分の歌詞を独…

ジャニーズWESTが好きな人に見てほしい関ジャニ∞ライブDVD5選

関西ジャニーズJr.時代からジャニーズWESTを応援されている方は、関ジャニ∞のライブDVDのどこに自担が出ているかなんて既知の情報かと思います。 しかしながら、「エイトは丸ちゃんだけ気になる。智の身内だから!」と言っていた嵐大野担の友人がツイン担に…

2015年上半期買ったものリスト

あややさん(id:moarh)の記事に触発され、2015年上半期買ったものリストを下半期開始の本日にどうしても書きたく、はてなブログを開設しました。それでは早速本題へ。 1月 Kis-My-Ftに逢えるde Show vol.3 at 国立代々木競技場第一体育館 2011.2.12 (Blu-r…