読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現実とユメ紙一重

にわかジャニヲタの購入記録や調べ事

2015年上半期買ったものリスト

あややさん(id:moarh)の記事に触発され、2015年上半期買ったものリストを下半期開始の本日にどうしても書きたく、はてなブログを開設しました。それでは早速本題へ。

1月

過去リリースされたLIVE DVDをBlu-ray化、特典映像として各会場メンバーMCを追加収録...の誘惑に2013年からキスマイをチェックし始めた新参者が勝てるわけもなく全購入。デビューコンはJr.時代のSexyZone(佐藤・松島・マリウス)などバッグJr.探しの楽しみもあり、悔いなし。宮田を無意識に睨み付けているマリウスが忘れられません。夢を抱きしめては、ウザ岡発動でオコな淳太くんが見れるという評判を聞き、追加購入。確かにオコで可愛い。

2月

DVDはメイキングに各会場MCダイジェスト、Blu-rayは全公演大喜利ダイジェストにメンバー企画という複数買い不可避な鬼仕様。メイキングはほぼ宮玉の記憶しかない。個人的にはBlu-ray収録のメンバー企画(千賀がキスマイメンバーひとりひとりのためにオリジナルダンスを作成して披露する)がイチオシ。無茶ぶりされる最年少が不憫可愛い。ええじゃないか初回Aを買い逃がした後悔から、ジャニーズWESTのDVD付シングルは全種購入の原則を導入。コスプレPVにイベントダイジェスト、ヲタクの心を掴んで離さない特典に満足。ビバビバモーレは「キスマイ*1も出てる、WESTも出てる、なんで持ってないんだっけ?」という先輩ジャニヲタの一言で即購入。リアデラを踊るWESTくん、夢物語を踊ってる最中にウザ岡発動でややオコな淳太くんも見れて大満足。先輩、ありがとう。

3月

MVとレコーディングをわけてDVD収録することに味をしめたavex。無論、両方買わせていただきました…セブン&アイ盤は、新春イベントで披露された名曲「二階堂が餅に吸い込まれた」含むイベント舞台裏、Thank Youじゃん!発売記念キスマイサンタ日本縦断キャンペーンを収録。キャンペーンは、始発で仙台に向かうためにまだ暗い東京駅をアラレちゃん走りで移動する宮玉が印象的です。鍵のない箱はLIVEで見た「キラメキニシス」が良くて追加購入。キングオブ男はテイチク版はでている分で最後!というタワレコポップの煽りに負けて購入。しかし未開封...

4月

一瞬、ギンギラギンにさりげなく始まってしまうのかと焦らされるイントロのToxicLoveが一番大好きなパリピポ。パリピポで初めてジャニーズWESTのLIVEに参加したこともあり、曲を聞くと振り付けや演出が思い浮かぶぷちノスタルジー。映像化が待ち遠しいです。関ジャニズムは福岡MCの末っ子亮ちゃんに満たされてしまい、一旦積んでます。

5月

去年のLIVEで聞いた「FUNKがしたいんだどうしても」が聞きたくて購入。「天命さん」のメッセージ性の強さに度肝を抜かれましたが、「魂サイダー」などキャッチーなメロディーな曲も多く、比較的リピートして聞いてます。

6月

イケメン警官、淳子ママ、お父さんの三つ巴の攻防が好きすぎて、歌唱部分はまだ粉もんしか見れておりません...お父さんのWITH LOVE((C)滝沢秀明)の中毒性が高く、そこから先に進めないのが悩み。バリパピ発売までには見終わりたいです...
 
しめて、総額78,378円。約8万円。
意外と2桁行かなくて、ホッとしました。
 
一体いくらお金(年収)があれば、ヲタ充生活を送れるのか、こまめに購入記録をつけて探っていきたいと誓った本日、ジャニーズWEST神山智洋くんの22歳のお誕生日です。おめでとう!

*1:玉森・千賀・宮田は不在