現実とユメ紙一重

にわかジャニヲタの購入記録や調べ事

ジャニーズWESTが好きな人に見てほしい関ジャニ∞ライブDVD5選

関西ジャニーズJr.時代からジャニーズWESTを応援されている方は、関ジャニ∞のライブDVDのどこに自担が出ているかなんて既知の情報かと思います。
 
しかしながら、「エイトは丸ちゃんだけ気になる。智の身内だから!」と言っていた嵐大野担の友人がツイン担になるという、エイト見ずしてジャスミンパターンを目の当たりにしたので、友人と同じような境遇の方に見ていただけたらという気持ちで記します。
 
ライブDVD(本編)を対象に、出演していると思われる曲をリストアップしました。リスト内の記号は映り具合(独断)をあらわしています。凡例は*1以下の通り。
 
  • ◎「淳太くんだあぁぁぁぁぁぁ!」
  • ○「淳太くんだよね?」
  • △「きっとこの中に淳太くんがいるはず」
「‐」は出演なしです。

 

Live DVD『Excite!!』

Live DVD『Excite!!』

浪花いろは節(trance mix) - - -
Cool magic city - - -
DANCE - - - -
東京ブギウギ - - - -
三味線ブギー~東京ブギウギ - - -
旅人 - - -
So Bad! - - - -
レクイエム~宇宙の記憶~ - - - - - -
DREAMIN' BLOOD - - -
浪速いろは節 - - -
ジングルベル - - - - -
クリスマスイブ - - -
サンタが町にやってくる - - -
CAN YOU FEEL THIS CHIRISTMAS? - - -
10年後の今日の日も - - -
口笛の向こう - - -
浪速いろは節(Winter Rock Mix) - - -

 

大阪松竹座でのライブということもあり、Jr.の顔を判別しやすいです。口笛の向こうで次スタンバイをサポートする淳太くん。Cool Magic Cityでのカメラ目線が印象的な照史。サンタが町にやってくるで錦戸亮ちゃんと輪唱するマイクJr.濱ちゃん。浪花いろは節でのピンクのはっぴ衣装が可愛すぎる神ちゃん。みんな初々しい。自担がいるならぜひ見ていただきたい。

 

関ジャニ∞(エイト) Spirits!! [DVD]

関ジャニ∞(エイト) Spirits!! [DVD]

 
Do you agree? - - - -
DREAMIN' BLOOD - - -
愛以外のなんでもない - - - - -
明日 - - - - - -
PGF - - - - - -
剣の舞 - - - -
Let's Fight - - - -
ベストフレンド - - -
桜援歌 - - -
浪速いろは節 - - - - - -
止まらない想い~イセイジン[B.A.D.] - - - - -
好きやねん、大阪。 - - - - -
CAHNCE[KANSAI BOYS] - - - - -
千年メドレー(千年の季節~She's a Woman) - - - -
口笛の向こう - - - - -
大阪ロマネスク - - -
Cool magic city - - -

 

エイトと関ジュが作るファミリー感あふれる大阪城ホールでのライブ。個人でカメラに抜かれるわ、Jr.コーナー(B.A.D.、KANSAI BOYS)では歌唱あるわ、エイトとのミニコントでは台詞あるわ、Jr.の紹介はなぜか2回あるわで見応えあります。浪花いろは節でサインボールが入ったバケツを持って横山くんの後ろにちょこちょこ着いていく神ちゃん、好きやねん、大阪。で渋谷さんの太陽をヒラヒラさせる神ちゃん。Jr.ならではのお仕事をしてる姿もあり、自担がいるなら何回でも見ていただきたい。

 

関ジャニ∞(エイト) Heat up! 通常盤 [DVD]

関ジャニ∞(エイト) Heat up! 通常盤 [DVD]

 
OVERTURE - - - -
好きやねん、大阪。 - - - -
ミセテクレ - - - -
果テナキ空 - - - -
エイトレンジャー - - - -
Cool magic city - - - -
∞SAKAおばちゃんROCK - - - -
悲しい恋 - - - -
大阪レイニーブルース - - - -
レース - - - -
大阪ロマネスク - - - -
∞SAKAおばちゃんROCK[ENCORE] - - - -

 

東京Jr.も参加の代々木第一体育館でのライブ。果テナキ空で安田くんを挟んで踊る淳太くんと照史、エイトレンジャーで敵役B.A.D.団としても登場。2人のシンメっぷりを楽しめます。∞SAKAおばちゃんロックでは紫パーマのかつらに腰には豹柄のスカーフを巻いて踊っていてみんな可愛い。錦戸ソロのレースではKis-My-Ft2の兄組こと、北山・横尾・藤ヶ谷と桐山・濱田・浜中文ちゃんが同じステージで踊っていてグッときます。中間・桐山・濱田担は是非見ていただきたい。

 

COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 [DVD]

COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 [DVD]

 
イッツマイソウル - - - -
君の歌をうたう - - -
マイナス100度の恋 - - - -
Babun - - - -
マーメイド - - - -
情熱Party - - - -

 

京セラドームでのエイト初の単独カウントダウンライブ。本作でジャニーズWEST全員集合です。重岡・神山・藤井・小瀧担は、君の歌をうたうをぜひ見ていただきたい。エイトカラー別の帽子が目印。重岡は黄色、神山は赤、藤井・小瀧は緑です。重岡のポジショニングが良く、見つけたときに思わず「しげwww」となります。中間・桐山・濱田担は、ゴリゴリ踊るマーメイドは必見。Babunもわちゃわちゃしていてオススメです。Babunな村上ひなちゃんに笑っちゃってる淳太くん可愛い。

 

十祭(初回プレス仕様) [DVD]

十祭(初回プレス仕様) [DVD]

 

 

ジャニーズWESTは出ていませんが、10周年ジャニーズメドレーで「ええじゃないか」を唄って踊るエイト兄さんの熱いソウルを見ていただきたい。エイトデビュー当時からバックを支えてきた関西ジャニーズJr.が10年の時を経て遂にデビュー。そのデビュー曲を自身の10周年ライブで唄うエイト、熱すぎます。

 

 番外編‐Kis-My-Ft2ライブDVD‐

Goodいくぜ!ツアーメイキング(大阪城ホール)で重岡・神山・藤井・小瀧の7WEST全員集合してます。終演後に楽屋付近でキスマイに挨拶しているJr.の中にいます。登場は短め。

 

以上、関ジャニ∞Kis-My-Ft2のライブDVDは確認できたのですが、他グループのバックについた情報に疎く、諸先輩方のブログエントリーをお待ちしたい所存です。

*1:メンバー名は適宜読み替え願います