現実とユメ紙一重

にわかジャニヲタの購入記録や調べ事

堂本剛さんゆかりの奈良観光スポット‐前編

聖地巡礼用に、堂本剛さんとゆかりのある奈良観光スポットをまとめました。テレビで紹介されたものを中心に、奈良駅付近・奈良町に立地するものをご紹介。

 
おかる
テレビ朝日「正直しんどい世界遺産奈良編」にて紹介。明石焼き、特製おかる焼きを注文されていました。
 
奈良Tシャツ専門店 fawn×fawn
堂本剛と頭のなか (HINODE MOOK 5)」奈良編にて紹介。
テレビ朝日「正直しんどい世界遺産奈良編」にて紹介。阿修羅像が相当好きだそうです。
 
サマサマ
読売テレビ「ぶっちゃけナハーレ!」にて紹介。

 

Zu-Ro design

堂本剛さんがつけている数珠と同じモデルのものが販売されています。剛さん着用サイズは「つよしサイズ」と丁寧にラベルがつけられています。ザ・テレビジョン(2013年No.19)のカバーアルバム発売記念特集ページにて、タイガーアイの数珠と水晶の数珠を着用されていました。

www.facebook.com

 
カナカナ
テレビ朝日「正直しんどい世界遺産奈良編」にて紹介。カナカナごはんとスイートマロンケーキを注文。プライベートでいらした際は、海老カレーを注文されたそうです。

f:id:hachinos8:20150713222444j:plain

 
読売テレビ「ぶっちゃけナハーレ!」にて紹介。堀越高校の先輩である市川海老蔵さんに薦められた剛さん行きつけのお蕎麦屋。「発泡性純米酒 ときめき」にわさびを入れたメニューを「和再美」と命名されました。
 
今西清兵衛商店
テレビ朝日「正直しんどい世界遺産奈良編」にて紹介。剛さんのおすすめは「発泡性純米酒 ときめき」だそうです。全国の百貨店で定期的に試飲会も行われています。詳しくは春鹿公式サイトをご覧下さい。

f:id:hachinos8:20150713222723j:plain

 
奈良町資料館
剛さんが掲載されている雑誌、ご本人のサインが飾られています。
 
ならまち格子の家
堂本剛と頭のなか (HINODE MOOK 5)」奈良編にて紹介。
 
砂糖傅 増尾商店
堂本剛と頭のなか (HINODE MOOK 5)」奈良編にて紹介。
 
あしゅーら
テレビ朝日「正直しんどい世界遺産奈良編」にて紹介。グルテンフライ入り玄米カレーとお豆腐のコロッケ、サモサもどき、にんじんジュースを注文されていました。
 
読売テレビ「ぶっちゃけナハーレ!」にて紹介。春鹿大吟醸の酒かすを使ったチーズケーキを目当てにお店を訪れるそうです。

f:id:hachinos8:20150718214541j:plain

 
朱鳥(あけみとり)
読売テレビ「ぶっちゃけナハーレ!」にて紹介。手ぬぐい「静/茶」キューブ型トートバッグ「正倉文様緑ぼかし」を購入されていました。
 
菊岡漢方薬
読売テレビ「ぶっちゃけナハーレ!」にて紹介。MCの久本雅美さん、なるみさん、ケンドーコバヤシさんが番組ゲストである堂本剛さん、宮根誠治さんにプレゼントとして陀羅尼輔を購入されました。
 
にこすたいる
読売テレビ「ぶっちゃけナハーレ!」にて紹介。大仏カプチーノを召し上がりました。
 
テレビ朝日「正直しんどい世界遺産奈良編」にて紹介。デラックスルームに宿泊されていました。
 
テレビ朝日「正直しんどい世界遺産奈良編」にて紹介。くぐれば無病息災のご利益があると言われている大仏殿の柱の穴くぐりに挑戦されていました。2015年5月22日放送、テレビ朝日ミュージックステーション」では、8月7日に行われる大仏さま お身拭いをオススメスポットとして紹介されていました。
 
テレビ朝日「正直しんどい世界遺産奈良編」にて紹介。鹿寄せを見るために奈良公園の飛火野を訪れました。
 
馬の目
24CH△NNEL VOL.2 [DVD] #18「古代を感じる」にて紹介。
 
NHKエコうた」にて、浮舞台で「ソメイヨシノ」、「空~美しい我の空」を披露されていました。夫婦大國社には杓子が飾られています。

f:id:hachinos8:20150713223053j:plain

http://www.kasugataisha.or.jp/

 

後編では、飛鳥や吉野といった奈良以外に立地する観光スポットをご紹介します。

hachinos8.hatenablog.com