現実とユメ紙一重

にわかジャニヲタの購入記録や調べ事

MVのソロカット数からキャンジャニ∞で誰が一番可愛いのかを考える

キャンジャニ∞の「CANDY MY LOVE」が発売されましたね。30overを感じさせない可愛らしい仕上がりの7人なので、誰が一番可愛いのかを問われると答えに詰まる人も多いかと思います。そこで「MVのソロカット数が多いほど(MVの監督が)可愛い(と想ってる)に違いない!」という観点で、誰が一番可愛いのかを調べてまとめてみました。結果は以下です。
 
ソロカットパート
あなたに~ - - - - - -
逢いたい - - - - - -
友達の~ - - - - - -
むなしく~ - - - - - -
生きることは~ - - - - - -
知らない~ - - - - - -
あなたに~ - - - - - -
(間奏) - - - - - -
ひとり~ - - - - - -
ネットの~ - - - - - -
友達の数~ - - - -
あなたに~ - - - - - -
ひとりの - - - - - -
キャンディマイラブ - - - - - -
強く生きる~ - ♥♥ - - - - -
(間奏) - ♥♥ - - - - -
まだ見ぬ - - - - - -
(わたしの) - - - - - -
あなたに - - - - - -
(逢いたい) - - - - - -
せつなすぎる - - - - -
キャンディマイラブ - - - - -
(キャンディマイラブ) - - - - - -
キャンディマイラブ - - - - -
(キャンディマイラブ) - - - - - -
強く生きる~ - ♥♥ - - - - -
(アウトロ) - ♥♥ - - - - -
合計 2 19 2 3 3 4 2
 
全29カット中19カット。全ソロカットの約65%がすば子、No.1です。あとは、錦子→丸子・安子→横子・村子・倉子の順でした。メンバーから散々ブスブス言われている丸子は中間ポジションをキープ。倉子が伸び悩んでいる理由は髪型にあると個人的に思っているのですが、倉子本人も自覚?しているようで、TVガイド8月14日号で以下のようにコメントしています。
 

MYチャームポイント

”サイドに残している長い髪”

まさに倉子の”性悪”のポイントの一つ。

この髪型可愛いですか(笑)?

私が男なら、あんまり好きじゃないかな。

 
すば子が一番可愛い!と言い切りたいところですが、すば子はメインボーカルなのでカット数が多くなるのは必然。言い切るのは難しいような気がしてきました。
 
2015年7月30日放送のレコメンでは、ゲストであるジャニーズWEST(中間・重岡・濱田)に対して、「キャンジャニ∞で誰がタイプか?」リスナーから質問が来ていましたね。淳太くんは安子と錦子、しげはすば子と錦子、濱ちゃんは横子という結果で、レコメンパーソナリティー無視のチョイスに3人が真剣に選んでくれたことが分かります。他のグループのメンバーにも同じ質問をして集計すれば、誰が一番可愛いか説得力のあるランキングが出せそうですが、叶うことなき夢ということで、心の中にしまっておきたいと思います。

追記
丸子ではなく丸ちゃんは、倉子のツインテールが好きだとTVぴあ8/12号で判明。倉子おめでとう!
僕自身の好みは、完全に倉子(大倉)か安子(安田)。ツインテールっていうのがいいんですよ(笑)。
 
前向きスクリーム! (期間限定キャンジャニ∞盤)(DVD付)

前向きスクリーム! (期間限定キャンジャニ∞盤)(DVD付)