現実とユメ紙一重

にわかジャニヲタの購入記録や調べ事

ジャニーズWESTゆかりのシンガポール観光スポット(推測)

シンガポールに行くとしたら、ジャニーズWESTファースト写真集「おおきに。」のロケ地をできる限り巡りたいです。いつか行くかもしれない夢のシンガポールジャーニーに向けて、写真集と写真集を出版したワニブックスの月刊誌WiNK UPを元に、ロケ地をまとめてみました。あくまで推測です。
 
ジャニーズWEST 1st PHOTOBOOK 『 おおきに。 』

ジャニーズWEST 1st PHOTOBOOK 『 おおきに。 』

 

 

シティ・サイトシーイング

2階建てバスに乗り携帯を出しはじめた濱ちゃんに合わせ、メンバーは仲良く自撮り撮影!そして、 シンガポールの各所を回るバスの旅がスタートしたのでした
(引用:Wink UP 2月号)
シンガポールに着いてまずはマーライオンを見にでかけたメンバー。思った以上のマーライオンの小ささに、そして人の多さに驚きながら記念撮影。淳太とカミちゃんはマーライオンに合わせ、自分たちの口から水を出しているように見える撮影をしていました 
(引用:Wink UP 2月号)
 
マーライオンを見たあと、小瀧と流星は「冷たいものを飲みたい!」と
コーヒーショップへ。目当ての飲み物を購入しお店でひと休み
(引用:Wink UP 2月号)
ツイン担友人が一足先にシンガポールへ。ジャニショの写真(流星・濱田・淳太)と壁の絵、椅子・棚の配置が似ている上、マーライオン近くにあるスターバックスなので此処だと判断。流星は抹茶クリームフラペチーノ、濱ちゃんはマンゴーパッションティーフラペチーノ、小瀧のんちゃんはキャラメルクリームフラペチーノを注文。

f:id:hachinos8:20151020214847j:image

 
アイス屋さんに立ち寄り、それぞれが食べたいものを注文!スイーツ大好きのカミちゃんは、誰よりもアイスケースを真剣に見ながらメニューを決めていました(笑)
(引用:Wink UP 2月号)
可愛らしい乳牛がデザインされたカップとダストボックス、イートインスペースがあることからベン&ジェリーズ デンプシーヒル店と判断。店内が紹介されているブログを見ると、写真集で見た風景が…
 
ひとつのテーブルを囲みお昼ごはんを食べていたメンバー。好きなものをそれぞれ注文しにいってもらうと、濱ちゃんは淳太が頼んだ料理を見ながら同じメニューを注文!
(引用:Wink UP 2月号)
 
街中で見つけたオブジェと記念撮影をしようと自分のメンバー横に立とうと移動する中、「俺らのカラーがない!」とイジケル照史&流星
(引用:写真集「おおきに。」)
 
海での撮影をそれぞれ楽しんでいたメンバー。アクロバットのリクエストに軽々とバク宙を披露する濱ちゃん。流星はシゲを海に入れようと必死に追いかけ回す場面も
(引用:Wink UP 2月号)
撮影を待っている間、砂浜にメンバーの似顔絵を描きはじめた流星を見ながら、何かを思いつき文字を描きはじめた淳太。そして、できあがったのが写真集の裏表紙で使っている「Jasmine」という文字だったのでした
(引用:Wink UP 2月号)
 
シゲは流星にイタズラ攻撃!海ではうしろからちょっかいを出し、プールでは、プールサイドに上がろうとする足を引っ張り再び流星をプールの中へ。必死の流星の表情を見ながらシゲは大爆笑
(引用:写真集「おおきに。」)
緩やかなウォータースライダーなのでホテルのプールかな?と思ったところ、ありました。黄色の輪っかが隣にあるウォータースライダーが!子供向けのプールのようですが、重岡大毅さん(当時22歳)が大人も楽しめる事を写真集で証明してくれてます。
 
山から海へ渡された450mのワイヤーを滑りおりるアトラクションを体験するメンバーとそれぞれ記念撮影!
(引用:写真集「おおきに。」)
 
お昼ごはんにマレーシア料理をたん能したあと、撮影をするためマーライオンタワーが目の前に見えるホテルのスウィートルームへ移動したメンバー。部屋の大きさに驚き、そしてベットのフカフカ具合に感動し、いつのまにか気持ちよさそうにスヤスヤとお昼寝タイム。
(引用:写真集「おおきに。」)
マーライオンタワーが見えるホテルのスウィートルームを探したところ、藤井流星さんがスヤスヤ眠るベットと酷似している部屋がありました。ホテル・マイケルのマーライオンスウィートルームです。
 
撮影を忘れてしまうくらい、訪れた水族館を大満喫。あまりにも真剣になりすぎておなかが空いたのか、見終わったあと淳太はトーストをパクッ
(引用:Wink UP 2月号)
アンダー・ウォーター・ワールドという水族館もあるのですが、流星が満面の笑顔でヒトデを持っている写真から此処だと判断します。シー・アクアリウムではヒトデやナマコに触れるタッチプールがあるようなので。淳太くんが食べたトーストはカヤトーストですかね?
 
マーライオンタワーの頂上に登ると、下で待っているカメラマンに向かって手をふりはじめる仲のいい照史&淳太。海や島を一望できる眺めにメンバーのテンションは一気にアップ!
(引用:写真集「おおきに。」)
現地に赴いたら、流星が淳太くんをバックハグしている場所を特定したいです。
 
マーライオンウォーク
木からヒョコっと顔を出すかわいい3人。しかし、反対側からシゲが厚さ対策のために持っていた扇子もヒョッコリ(笑)。撮影に必死で気付いていない様子のシゲ
(引用:写真集「おおきに。」)
シゲと濱ちゃんが戯れているこの触手はなんだろう?と思っていたのですが、マーライオンタワーの近くにあるマーライオンウォークのオブジェでした。 
 
シンガポールの夜景にテンションが上がり、7人ぞろいの撮影場所までの移動の間カメラを持ちながらいろんな場所で撮影をするシゲ。小瀧と流星も立ち止まり夜景をバックに仲良く自撮りをしていると、「行くで~」とほかのメンバーに声をかけれらたふたりはあわてて追いかけていました(笑) 
(引用:写真集「おおきに。」)
 
淳太のリクエストで訪れたナイトサファリの入口にあった動物のオブジェと記念撮影
(引用:写真集「おおきに。」)
 
食事が終わったところで、濱ちゃんがそ~っと誕生日ケーキを運び淳太の誕生日をメンバーでお祝い!誕生日当日を7人そろったことに喜ぶ淳太でした! 
(引用:写真集「おおきに。」)
七輪が写ってるので日本食?と思いつつ探してみたところ、見つけました。日本人が営む焼肉専門店です。写真をよく見ると「あぶりや(鏡文字)」とあります。複数店舗あるようなので、淳太くんのバースデーパーティー会場かは不確か。残念。 
 
特定できていない観光スポットが何点かあることが心残りです。特定でき次第、更新したいです。旅に出るのはまだ先になりそうですが、行った際には旅行記を残し本エントリーを更新したいと思います。