現実とユメ紙一重

にわかジャニヲタの購入記録や調べ事

KIS-MY-WORLDライブDVD副音声で誰がどの曲で話しているかリスト

メンバーと一緒にLIVEを観ている感覚を味わって欲しいという思いで企画した副音声ですが、音声だけでも3時間の番組のように楽しんで頂ける内容になっています!メンバーも鑑賞会から徐々に反省会のようになったり、来年以降の話になったりと、あっという 間の3時間でした。
BLOG | Kis-My-Ft2 Official Website

副音声目当てで買ってしまったKIS-MY-WORLDライブDVD通常版。ライブの演出やエピソードをはじめとしたメンバーのトークに加え、ファンから募ったメンバーに聞いてみたいことに答えていくといった内容。あの曲、誰が話してたかな?と後で見返すためにリストを作ってみました。ネタバレがありますので、苦手な方はスルー願います。

凡例
●:トークあり且つファンからの質問読み上げ
○:トークあり
-:トークなし
※笑い声や歓声等はトークとしてカウントせず

タイトル
Overture
Brand New World
Kiss魂
Everybody Go
運命Girl
FOLLOW(5位)
Luv Sick
Another Future
if(1位)
君にあえるから
BE LOVE
わんダフォー
Shake Body!!
SHE! HER! HER!
キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~
LUCKY SEVEN!!
Summer Lover
棚からぼたもち
てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ~だれのケツ~
アゲてくぜ!
大喜利コーナー
ドキドキでYEEEAAAHHH!!
Kis-My-Venus
Halley
WANNA BEEEE!!!
Double Up
FIRE!!!
Hair(2位)
FIRE BEAT
ETERNAL MIND
サクラヒラリ(3位)
KISS & PEACE
[ENCORE]やっちゃった!!
[ENCORE]Thank youじゃん!
[W/ENCORE]光のシグナル~アイノビート~Shake It Up~キミとのキセキ
[W/ENCORE]Kis-My-Calling!
[Triple/ENCORE]Good-bye,Thank you
【epilogue】~Kiss & Peace forever…~


質問を読み上げた人は●としていますが、ご覧のとおり北山兄さんがまわしています(北山くん絡みの質問はニカが読み上げ)。他のメンバーと比べると、演出に関するコメントが多かったのも北山くんの印象。ファンが選ぶライブでよかった曲(リストのタイトル横に順位記載)も北山くんが紹介してくれましたが、私の中では4位が行方不明です。

集中的に弄られていたのは宮田&千賀。汗をかきすぎて髪がペタンコになる様を指摘されたり、立ち位置間違いなど強烈な駄目だしを受ける宮田。腰を振ったり、カッコつけたシーンがカメラに抜かれれば、必ず(主に宮ニカに)弄られる末っ子千ちゃん。

たいぴー&玉さんは他のメンバーに比べると発言数が少なめな印象ですが、スポットでのコメントが面白い。証で宮田にポテトを食べさせていた玉さんには度肝抜かれました。たいぴー&玉さんのコメントを全て聞き取れたのか、若干自信がありません。誤りがありましたら、指摘いただけると助かります。

横尾さんは、印象深かったコメントをまとめてみました。独断と偏見で選んだ横尾渉コメントセレクションです。

千賀「師匠映ったよ!!」
横尾「サンキュー!!」
北山「映ったらサンキューって面白いかもしれないね(笑)」
-KISS魂-

北山「(質問)ツアーの最終日、名古屋公演に行きました。Another Futureの最後のポーズで横尾さんがアイーンをしていましたね?」
横尾「なんかねー最後あそこ花道じゃん?なんかカッコつけるの照れくさくて・・・」
-Another Future-

藤ヶ谷「マイク振ってる」
横尾「(手を振る方向が)左側だったから~」
北山・千賀「持ち変えればいいっていう(笑)」
-君に会えるから-

千賀「横尾さん、すげぇ楽しそう!」
二階堂「一番いい顔してたよ?今!ライブ始まって!やっとじゃない?!」
北山「なんで7人のとき1回も出さんで!」
二階堂「やっとスイッチ入ってきたんじゃないの?!」
横尾「言われました。笑顔が少ないと。これだけは笑ってると言われました」
-わんだフォー-

横尾「今回のライブ結構俺映ってるわ~」
藤ヶ谷「いいだろ!」
横尾「恥ずかしいわ~恥ずかしいわ~こんな映ってると思わなかった・・・」
藤ヶ谷「もうちょい少ないと思った?」
横尾「もっと少ないと思った・・・」
二階堂「イイじゃない!イイじゃない!」
横尾「不意打ちで来るのが恥ずかしいね」
-SHE HER HER-

二階堂「俺こんとき、めっちゃ宮田見てんの!宮田に踊りあわせれば取り敢えずズレないじゃん!」
横尾「なんで俺じゃねぇんだよ!」
二階堂「横尾さんはもうハナから踊りズレてる」

藤ヶ谷「(横尾ソロパートを聞いて)遅れてんね、ちょっとね」
二階堂「横尾さんもズレてんの!」
千賀「これもあの~機械壊れてる・・・」
横尾「アレ元々っす!」
二階堂「横尾さんのトラブル?」
横尾「横尾トラブルです!」
-棚からぼたもち-

二階堂「(質問)ライブのときの証を唄う前の二人のトークは全部アドリブでしたか?あのトークからの二人の息のピッタリのギターと綺麗なハモり、歌声がとてもカッコよかったです」
横尾「サンキュー!」
北山・二階堂「横尾さんじゃないから」
藤ヶ谷「サンキュー、人のだから」

二階堂「(曲終わりの二人が)目ぇ合わしちゃってー!目ぇ合わしちゃってー!」
横尾「嫉妬しちゃうよ~」
千賀「藤ヶ谷さんに嫉妬・・・」
横尾「嫉妬しちゃうよ、もう~」
-証-

横尾「振付、千賀さんだよね?これ」
千賀「これやりましたね」
横尾「難しかったなぁ~」
千賀「言ってよ~」
北山「いや、そんな難しくない(笑)」
-ETERNAL MIND-

北山「(質問)次また人間として生まれ変わるとしたら、またアイドルになりたいと思いますか?」
横尾「俺ね、なりたいと思ってもなれないと思う。ほんとこの、このメンバーに出会えたから、俺は奇跡的にこうKis-My-Ft2としてデビューできたけど、このメンバーに会えなかったら、多分ね、居ないもんね」
-KISS&PEACE-

北山「(質問)皆さんから見て、ファンは振りちゃんとできてましたか?」
横尾「俺よりできてます」
北山「あなた出る人!出る人!(笑)」
横尾「ファンの方を見て、俺は踊るから」
-Thank Youじゃん!-

横尾「俺もやりたい!ベイベっ!ってやりてーわ!」
藤ヶ谷「やる?じゃあ」
横尾「ダメだぁ~外しちゃうもん」
-Shake It Up-

横尾「それぞれテーマがあって、個々に分けるじゃないですか。僕らの作り方。その一個一個をちゃんと一人一人が責任持ってやったらどうかなって思いますね。なんか北山さんが中心のコーナー、千賀さん中心のコーナーみたいな。7つ作りたいって思いますね。それこそ個人の色だったり、味がでるんじゃないかなって思います」
-【epilogue】~Kiss & Peace forever…~-

アイドル適正低めな横尾さんのコメントが好き。他メンバーのツッコミ(特に棚からぼたもちのところ)も好き。涼しい顔して不器用なところ、人間くさいところが好き。横尾好きでわたたい好きの身としては、証で嫉妬しちゃう横尾さんがネタだとしても可愛い。KISS&PEACEでのコメントを聞くと、今横尾さんが、Kis-My-Ft2のメンバーとして活動していることを嬉しく思います。

エピローグでは、デビュー五周年目となる来年のライブに向けた、メンバーそれぞれの想いが語られていましたが、個人的には、ユニット演出を続けてほしいです。北山&横尾&藤ヶ谷の兄組ユニットを諦められません。オラオラな曲を希望します。それに対する宮田&玉森&二階堂&千賀の弟組は、Sing for youのような可愛いアイドル曲を希望します。当分、或いは、一生叶いそうにない個人的な希望を心に秘めつつ、来年のKis-My-Ft2のライブも楽しみに待ちたいと思います。